【Exhibition】「Twins」3月1日-3月10日 MEDEL GALLERY SHU

この度、MEDEL GALLERY SHUでは山田美優の個展「Twins」を開催致します。
昨年に引き続き二度目の個展となる今回では、山田による新作ペインティング約20点を展示致します。山田美優は1994年東京出身、2018年頃から本格的にアートワークの制作・発表を開始しました。活動初年の個展「川の向こう側」(NEHAN TOKYO, 2018, 東京)をはじめ、その翌年の「クリキ・ポキン」(タンバリンギャラリー, 2019, 東京)から現在に至るまで、東京を拠点にしながら精力的に作品を発表しています。 作品の制作について、山田は「日々の生活で目にするモノやコトの姿、生活の中にある私たちの存在としての重さを捉え、記録していくこと」と自ら振り返ります。ドリッピングによる偶発的な要素、ごく何気ない具象的なモチーフが明確な境目を持たずに優しく混じり合い、独自な視覚言語として鑑賞者の前に現れる彼女の絵画は、その姿が捉えがたい、糢糊としてたゆたう日々の姿、そこに流れている時について想起させます。 一方セルフトートの描き手であり、近しいひとの死をきっかけに絵画制作を開始した彼女にとってアートとは常に流れていく私たちの日々について物語り、それをひとからひとへ伝えるものであり、「アートのためのアート」やペダンティックな営みではありません。曖昧であることや割り切れないことを肯定して描き出し、饒舌にではなく、あくまでも穏やかに豊かに語りあげる山田の絵画空間を、是非ともお楽しみください。(MEDEL GALLERY SHU @medelgalleryshu ホームページより)

「Twins」
3月1日(日)〜10日(水)
MEDEL GALLERY SHU
11:00-19:00
〒100-0011 東京都千代田区内幸町 1-1-1
帝国ホテルプラザ2F